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『The Wizard of OZ』超上級『オズ』攻略まとめ【18パズル】 [18]

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『The Wizard of OZ』では、
とんでもないダメージのダストアタックをする
ピラミッドと、常にメロメロ状態にしてくる
『オズ』という、厄介な敵が出てきます。

道中でスキルチャージをしても
ステージ4で必ず逆☆応援』で
スキルを初期状態にまで戻されてしまいますので、
進めるだけの攻撃宝石が貯まったら
ステージを進めていきましょう。




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ここからはステージごとの流れを見ていきます。


ステージ1
メタウス(木)(水)(火)が出てきます。
一匹残しでステージ2を抜けることが
出来る程度に整地します。
3倍ダイバーで挟んでいると
宝石3個でもワンパンしてしまいますので
その場合はそのまま軽く整地でいいと思います。


ステージ2
ピラミッド(闇)とでかヒツジ(光)が出てきます。
先制でゴーイングオーバーと
逆☆応援をしてきます。
ピラミッドのダストアタックは27000くらいの
ダメージを出してきますので、
速攻で倒してください。


ステージ3
メタウス5色が出てきます。
ここでは一匹残しで整地をします。
次のステージではジェムクラッシュで
下半分を破壊してきますので、
なるべく攻撃宝石を上半分に
貯めていきます。


ステージ4
ピラミッド(闇)が2匹出てきます。
先制でジェムクラッシュと逆☆応援をして
盤面下半分の破壊とスキルチャージの
リセットをしてきます。
前ステージで上側に攻撃宝石を貯めてあれば
ワンキルできますので、
ダストアタックをされる前に抜けてください。


ステージ5
『オズ』降臨ステージです。
先制でメロメロをしてから
魔女のお掃除で盤面を破壊してきます。

ステージ4で残った攻撃ジェムを
全て使ってダメージを与えておきましょう。

『オズ』の使用するメロメロは
切れるターンごとにメロメロを上書きしてきます。

また、6回ほど上書きした後に
全員のメロメロが解けるタイミングがありますので
そこでまとめて攻撃して倒すのがいいです。

また、女神を『アレクシネ』にして
メロメロが解けるタイミングで
『オズ』の動きを止めると、
強制的にメロメロの解除が可能ですので、
変換スキルのチャージが終わってる時に
これを使えば『オズ』を倒しやすくなります。


攻撃パターンは
メロメロ
魔女のお掃除
ゴーイングーオーバー
ジェムアタック(29400)
魔女の吐息(29400)

エンドレスターン
⇒ハードアタック×3(ライフ1/8に)

エンドレスターン
⇒逆☆応援
⇒ダイレクトアタック(29400)
⇒ハードアタック(ライフ半減)



攻撃力3倍ダイバーで挟めば、
速攻をかけることができますが、
初撃で倒しきれずに
魔女のお掃除後に攻撃宝石が
運悪くこない場合は、
やられる可能性があります。

なるべくならライフ・回復の倍率を上げた状態で
戦うことをお勧めします。

木属性パーティーなら『モエ』『楊貴妃
『モエ』『パールヴァティ』
『クロックバーニー』『モエ』など

光属性なら協力者に『三蔵法師』です。

『三蔵法師』サンドで挑むなら、
時間はかかりますが、
まず負けることはありません。
『アレクシネ』発動のタイミングを
見計らって、攻撃してください。

基本的に攻撃は
②③④番目のダイバーですることになりますので、
なるべくならここに攻撃力の高いダイバーを
配置しておきましょう。


オズ.png



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